サイト運営積極サポートとは何ですか?

サイト運営積極サポートとは、サイト運営にあたって、当方から積極的にご提案させていただいたり、効果があると思われる作業を行ったりする形のサポートです。
現在の展開中のサービスとしては、スタンダードサポートプレミアムサポートが該当します。


例えば、サイトの更新、ページの追加、サイト更新方法のマニュアル作成、SNS活用サポート、SNS投稿代行、動画活用サポート、アクセスアップに関する提案や作業などがあります。
中でも、サイト更新やページ追加、SNS投稿などにあたって、掲載する文章やコメントを当方で考えたりアレンジしたりするサービスは好評です。文章を考えるのは地味にエネルギーや手間が必要になりますので、その部分の負担軽減に役立っているのだと思います。

「サイト運営積極サポート」とよく比較されるサービスに「(旧)サイト運営サポート」というものがあります。
(旧)サイト運営サポートではお客さま主導の動きとなり、当方からみると、ある意味「消極的」となりますので、その逆の意味で「積極的」という事から「サイト運営積極サポート」という名称になっています。
(旧)サイト運営サポートは現在のライトサポートに該当します。

サイト運営積極サポートは、サイト運営側の一員となり、より効果的な運営が行えるよう提案や作業を積極的にどんどん行う形のサポートです。

TOP